しののめ 3DCG美術館

3DCGの風景画と静物画を中心にアップしています。作品は情緒的でみずみずしい表現を目指しています。

氷の散布

富士の夕暮れ

富士山魚眼レンズで高い空

切り子細工

波打ち際

氷の散布

荒波と岩場1

凪の海面

グラスと水

富士山細かい雲

魚眼レンズ仕様

陽炎の桜 Cherry blossom of heat waves

東京某所、都心での桜並木。桜の花びらが陽炎のようにゆらめいているイメージを画像処理で表現しました。 見たままの桜色だけでなく、鑑賞者それぞれの記憶からくる桜の鮮やかさ。絵画や写真などの作品は記憶で鑑賞するものだと私は考えています。 その情緒…

みずみずしい洞窟

海面に差し込む光

梅雨時のみずみずしさ

グラスの雫

みずみずしいグラスを3DCGで表現してみました。 グラスと水だけでなく、雫のひとつひとつが反射や屈折透過しています。でもまだまだ"みずみずしさ"が足りないですね。 画像をクリックすると全体表示します



開発を活用、応用する場


立体物の新しい表現を目指すサイト